2011年08月10日

やっぱりメタボ予備軍かァ〜

 先週行った健康診査の結果を聞きに行って来ました。血液検査は前回(痛風治療の為の定期検査、4月実施)とほぼ同様でこれといって異常なし。尿酸値と中性脂肪値がほんの少し高めだけれど、ただちにどうこうという事はない(何処かで聞いた事のあるような台詞)そうで、殆ど問題はないそうで。
 心電図も、多少の不整が見られるけれども、別に問題なし。レントゲン写真は綺麗なもんでした。只、BMIが25.35とちょっと高めなので、問題無い程の他の余分な数値とを総合して考えると、
『こりゃァ、メタボに入ってるかどうかの際どい所だなァ。薬飲む程じゃァないンだ。摂生だね、摂生して下さい』って言われちゃいました。
 健康診査の用紙は、まだ先生が所見を書いてないので、来月まで待ってくれと言われ、そのまま帰って来たので細かな数値は解りません。取り敢えず解っているのは身長、体重ですから、家でBMIを計算してみました。そうしたら、標準値の22にするには9.79sも減らさなくちゃァならないンです。こりゃァ無理無理。で、24くらいにしたいと思うと、あと4s減らせばOKなので、これならナントカ…。
 この三日、大量の発汗と、食欲無しで2sも体重が落ちてます。必要カロリーだけ摂ってこのままの体重を維持出来れば、25以下でメタボ脱出。来月、再来月には標準値に少しでも近づけられるのでは?なんて思ってますが、甘いですかねぇ。
 しかし、この腹、本当に引っ込めなくてはみっともないからナァ〜。ああ、今年もまだメタボ予備軍かァ…

人気ブログランキングへ
posted by 抜き打ちの龍 at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
banner_120_60.jpeg

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いネ!